Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

休符

バターとラム入りのカフェオレ、 季節メニューで見つけて、きらりん✨はーーあったまる、美味しい。何とかかんとか、夕方一人外出させてもらい、 用事ついでに行ってみたかったカフェへ。たった30分ですが。。それだけでも、すごい気分転換ーな育児中。

妊娠してから買って良かったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 と、見えたので、ちょっと違うけど、ずっと書こうかなと思っていたことを。。 妊娠、出産して、私もあれこれずいぶんネットで検索して調べました。 迷っているときやしんどいとき、同じような体験談にはとても救われた…

11ヶ月の冬

東京に帰ってきて夏以降、むすめは手足口病やRSウイルスなど、流行り病にのきなみヒットしてしまい、、 さあ、そろそろ外にたくさん出ようと意気込んでいたのが、 「どうどうどう」となだめられた感じの日々でした。 4ヶ月くらいからだったかな?完全母乳で…

あらためて思ったこと。

久しぶりに、赤ちゃんと散歩すること、くらいしか義務のない生活を送りました。 妊娠中と似ています。 自然の姿の美しさがとても身にしみることも。 こうして、自然(環境)に、自然(ナチュラルに)と、感謝を伝えたくなる。 そして、神社などに寄って、実…

いきなり産後です。

話は飛んで。 生後6ヶ月の日々を送っています。 1月に生まれて、あっという間。 ほんとうにあっという間、かつ、必死の日々を送っていました。 子育てがこんなに大変とは。。(T0T) 愛しい、可愛い、不安、しんどい、怖い。。。 逃げ切れない感情の嵐と、び…

カメラを出してきた。

病院の検診では、よく歩いてください、と言われた。 まだ産まれる気配はないようです。 ゆっくりでよいよ、と思う。 すごく楽しみな反面、 この時期が終わってしまう、センチメンタルな感じもあり。 またまた、忙しくなるまえの、ゆっくりできる時間を楽しみ…