Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

ひさしぶりに・・・

育児ブログも書いてみたくなり、

また久しぶりにはじめます。

 

早いもので、もう娘も幼稚園。

 

コロナの関係で、年少はあっという間に過ぎていきました。

 

もう年中さん!

 

そして、年長さん!小学生!?(笑)

 

どんどん、あっという間になっていくのかな・・・・

と想像すると

思うと少し寂しい気持ちになりますね。

 

今という娘との触れ合いを大切にしていこうと

思います・・・

 

 

今の幼稚園は、

自然豊かな環境で、

外遊び好きなお母さんたちも多く、

 

私の子育ても、

とても以前より楽しく豊かになりました。

 

 

時間もできて、

自分のお仕事も少しずつできるように。

 

すごーく一言に端折ると(笑)

自然と音楽が好きなので、

娘が2歳の時からまなびはじめた

「ヴォイスヒーリング」のお仕事を

はじめました。

 

音や声を使って、

自分自身のこころやからだを癒して、

表現していくものです。

 

癒されれば、癒されるほど、

子育ても楽になるし、

大好きな自然の存在も近くなり、

楽しめるようになってきています。

 

アメブロのほうに綴ってますので、よければご覧ください^^

Earthlight Piano&VoiceHarmony

 

 

子育てとのバランスは難しいですが、

それも含め、とてもよい体験、勉強です。

 

こちらは、日々の子育ての記録、

私の息抜きのために書いていこうと思っています♪

 

何か、子育ての様子からのシェアが

どなたかのお役にも立てたらいいなとも思います。

 

どうぞ、またよろしくお願いいたします🌈

 

f:id:marin_dolfin:20210226115245j:plain