Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

臨月。

あっという間に臨月に入りました。 お布団など、色々ぎりぎりになってしまいましたが、なんとなく準備も完了。 心配するときりがないので、ほどほどで心配はやめようと思います。 あれもこれもと考えても、きりきりまい。 それより、お腹の子と一緒の期間を…

公園

日々、あっという間にすぎていきます。 もう8ヶ月で、あと2月もしたら赤ちゃんに会えるのかあと思うと、ほんとうにあっという間。 妊娠してから、いろいろあったなあ、と少ししみじみします。 いろんな期間があったなあ。 最初の心も体調も不安定な期間、体…

神代植物公園

所用で、、神代植物公園へ行ってきました。 針葉樹の森には、好きなメタセコイアがたくさんあって、きれいだった。 近所の公園では夏には、みんみんとたくさんセミが鳴いている木、というイメージだったけど、 やぱりセミの脱け殻が樹にたくさんついて。 今…

胎動

たしか、今はそろそろ7ヶ月に入った頃。 (カウントがわからなくなってきています(汗) 胎動が、最近、はげしい気がします。 まだ痛いとかは、ぜんぜん無いんだけど、 ぽこぽこ → ぼこぼこぼこっ という感じ。 この間、わかったことですが、お腹の子はどう…

妊婦の日々。

何となく新しくblogをはじめよう、と思って開設しっぱなしになっていました。 タイトルは、最後のピアノの発表会で弾こうと思っていた曲のタイトル。 歌詞が素敵だなあと思っていたので。 けっきょく、発表会には出れなかった。 なぜなら、妊娠がわかって、…