Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

あらためて思ったこと。

久しぶりに、赤ちゃんと散歩すること、くらいしか義務のない生活を送りました。

妊娠中と似ています。

自然の姿の美しさがとても身にしみることも。

 

こうして、自然(環境)に、自然(ナチュラルに)と、感謝を伝えたくなる。

そして、神社などに寄って、実際伝えてみて、それで心満ち足りる。

そういう生活が、豊かだなあ、、と思いました。

もうすぐ東京にかえるけれど、それこそ、私が憧れる理想の生活なのでは、、と少し心寂しく思いました。

どこにいってもできるかな。

 

ここ、近年大きな地震があった地域で。

田んぼの中の小さな丘みたいなところに、数基の石の造形物みたいなものが崩れていたんです。

 

たぶん、祠みたいなもので、

それはそれで、美しい景色だなあと思って散歩しながら通っていました。

そこが今日は、おじさんたちが、元に戻そうと修復作業していた。

 

広々した田んぼの中にたたずむ木と、

そのふもとにある数個の祠は、

のどかで敬虔な雰囲気です。

 

その祠事態に何か大きな力があるのではなく、

そこを整えよう、美しくしていよう、と意図する人たちの心が美しく、

その心が、何か力を持っているのだろうなと、

その光景もじわりと光をもって見えました。

f:id:marin_dolfin:20170723221716j:plain