Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

いきなり産後です。

話は飛んで。

生後6ヶ月の日々を送っています。

1月に生まれて、あっという間。

ほんとうにあっという間、かつ、必死の日々を送っていました。

子育てがこんなに大変とは。。(T0T)

 

愛しい、可愛い、不安、しんどい、怖い。。。

逃げ切れない感情の嵐と、びっくりするほどの体力低下などの体の変化と共にすごしました。

 

この壊れそうな生き物が、早く無事大きくなって、人間らしく笑ったり歩いたりしてほしい。

最初の頃は、それだけ祈るように思いながらの日々。

 

赤ちゃんと、楽しみにしていた公園のチューリップや桜も見にいきました。

想像していたようなのんびり幸せ~な時間ではなく、

しんどい体で、慣れないスリングに赤ちゃんをいれて、

けっこう決死の覚悟で向かった公園でした。

ほんとに、ちょっとの散歩でさえ、力尽きそうな感じだったので。。

 

それでも、花のきれいさと、

妊娠中お世話になった公園のスタッフさんとの会話など、

切なく、癒される時間ではありました。

f:id:marin_dolfin:20170723220106j:plain

 

f:id:marin_dolfin:20170723220010j:plain

 

 

産後半年くらいたって、

今は平常心でそんな日々も振りかえることができます。

5ヶ月くらいで、実家にかえってのんびりしていたんです。

これで、やっとほんとに、産後の緊迫感ある日々から抜けたなと感じます。

 

気のおけない両親が、1日中そばにいて、赤ちゃんをうれしそうに世話してくれることと、

大好きな懐かしい故郷の自然の空気と。

あとは、朝昼晩ご飯とおやつ付きのありがたい環境のせいでしょうか(^ω^)

 

ほっと一息。

f:id:marin_dolfin:20170723220307j:plain