Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

臨月。

 

f:id:marin_dolfin:20170108093520j:plain

あっという間に臨月に入りました。

お布団など、色々ぎりぎりになってしまいましたが、なんとなく準備も完了。

心配するときりがないので、ほどほどで心配はやめようと思います。

あれもこれもと考えても、きりきりまい。

それより、お腹の子と一緒の期間を、あと旦那との二人生活のおわりを、

穏やかに過ごさなければ。

 

今日は、休みに入った旦那が肉じゃがをつくってくれました。

お腹が苦しくって、動くの大変だから、ほんと助かる。

そして、美味しかったです❤

A型で丁寧だし、人から作ってもらったのって美味しいですね。

 

 

胎動って、かわいらしいです。

これを味わえるのもあと少しかあと思うと寂しくもあり。

 

この子がお腹にいる間、私はよーく泣いたし、

その一方で、出会いや、楽しいこと、新しいこともたくさんでした。

 

会社に行かない分、人との接触は少ないですが、

濃密だったなあと思います。 

 

妊娠期間が終わりそうな今、

「はじめての妊娠」という映画だとすると(笑)エンドロールには、

スペシャルサンクスで名を連ねたい方がたくさん。

 

いつも困ったら暖かいアドバイスをくれるお友だち、

妊娠初期に出会って、いろんな話を共有できたお友だち、

祝福してくれて、洋服などたくさんくれたお友だち、

病院の助産師さん、整体師さん、

(これらの方々ははじめての接触だったけど、ほんとにその頼もしさと優しさには感動✨)

なにかと心配してくれたり、毎週電話をくれる両親。

 

それから、不安定な私のサンドバックになり、ぼろぼろになりながらも(笑)

あきらめず支えてくれた旦那さん。だよね(^_^;)

お互い大変で、でも成長していけると思っているので、

あと少しまたがんばろうね。

 

産まれたら、どんな日々が始まるのかな。

 

あ、公園の木々にもたくさん元気をもらいました。

これからも、どうぞよろしく。

 

赤ちゃんとまた会いに行きたい。

春に咲くチューリップにも🎵

 

f:id:marin_dolfin:20170108093348j:plain

写真整理をしていたら、出てきた。

これ、ちょうど去年の4月頃、旦那と休日の夕方にお散歩いったときのもの。

今年チューリップの球根を植えるイベントに参加した公園です。

ちょうどこの写真の頃、そうとはまだ知らず、赤ちゃんを授かっていたんだなあ。

 

今年は、全国緑化フェアというのが、横浜で開催されるとのこと。

そのおもてなし一貫で、この公園も、いつもよりたくさんのチューリップを植えることにしたのだそう。

 

赤ちゃんと一緒にぼちぼち外出できるだろう春には、たくさんのお花が一緒に見えるのかなという楽しみが増えました。よい年に産まれてくれました。