Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

神代植物公園

 

所用で、、神代植物公園へ行ってきました。

 

f:id:marin_dolfin:20161012224900j:plain

 

f:id:marin_dolfin:20161012224947j:plain

針葉樹の森には、好きなメタセコイアがたくさんあって、きれいだった。

近所の公園では夏には、みんみんとたくさんセミが鳴いている木、というイメージだったけど、

やぱりセミの脱け殻が樹にたくさんついて。

 

 

f:id:marin_dolfin:20161012225052j:plain

今は、ダリアが見頃だそう。蝶がたくさんいたよ~蜜が美味しいかい。

f:id:marin_dolfin:20161012225201j:plain

f:id:marin_dolfin:20161012225257j:plain

ここで有名なバラ園も見頃の時期。よい香りが漂っていた。

カメラ向けると、にっこり笑ってくれるような。

 

f:id:marin_dolfin:20161012225321j:plain

広々。日向は暑いくらいでした。

 

f:id:marin_dolfin:20161012225403j:plain

平和の森。戦後、各国から送られた苗から育った森だとか。

60年くらい?おおきな木がたくさん。。

f:id:marin_dolfin:20161012225420j:plain

おおきな木を見てると、落ち着きます。

f:id:marin_dolfin:20161012225433j:plain

ちょっと用事があっていったんですが。。。

近くにあったら、楽しいだろうなあ。

いろんな植物🌱がいて、

ただ何も考えずにぼんやり歩けるエリアもあって。

 

 

でも妊婦は、歩き回りすぎると死ぬほど疲れる日が、、、

今日の夜は死ぬほどではないけど、ちょっとぐったりしながら夕食を作りました。

 

近くにこういうところがあればよいのになあ。。