Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

胎動

たしか、今はそろそろ7ヶ月に入った頃。

(カウントがわからなくなってきています(汗)

 

胎動が、最近、はげしい気がします。

まだ痛いとかは、ぜんぜん無いんだけど、

ぽこぽこ → ぼこぼこぼこっ という感じ。

 

この間、わかったことですが、お腹の子はどうやら女の子です。

 

夫婦ともどもなぜかこの子は男の子だろう、と思い込んでいたので、

びっくりするとともに、あらまあ♥と嬉しくも思っています。

 

旦那とわたしは、はじめお腹の子をQちゃんと呼んでたのですが、

女の子とわかった途端、旦那は「Qちゃんじゃいけないな。。。」と言い出し、

急に名前を考えはじめました。それも、けっこう乙女チックな(私からすると)。

 

これは、意外で面白いエピソードとして、私のなかに残ることでしょう。

女の子に対する、なにか幻想があるのかしら?(^m^)

乙女な子に育ってほしいのかな。

 

でも、お腹の子の胎動は、とても元気なので、おてんばさんなのかな、

などとも想像しています。

 

最近、ご飯を食べると、すごく、ぼこぼこっっと動き出すんです。

ぐぐってみると、胃に物が入ってびっくりする、お母さんの血糖値があがって気持ちよくなる、食いしん坊、、などなど諸説ある模様。

 

あとは、何となくYouTubeで、久石さんのジブリの音楽を聞いていると

けっこうな確率で動き出すので、「こういうの好きなのかな?」と思ってみたりもします。

 

どれも、親の勝手な想像。

生まれてからも、こんなお子に対する妄想がエンドレスで続くのかも。

 

どちらにしろ、食べ物も、ジブリの音楽も、今のわたしに気持ちよいものっていうだけかもしれません。

 

f:id:marin_dolfin:20161011155620j:plain

そろそろ終わりですが、金木犀の香りがどこを歩いても漂っていて、

散歩に気持ちのよい季節でした。