Over The Rainvow

虹の彼方へ行こう。

ひさしぶりに・・・

育児ブログも書いてみたくなり、 また久しぶりにはじめます。 早いもので、もう娘も幼稚園。 コロナの関係で、年少はあっという間に過ぎていきました。 もう年中さん! そして、年長さん!小学生!?(笑) どんどん、あっという間になっていくのかな・・・・ …

もうひとつ。

ブログはじめました♪ 「hajimari note」https://hajimari-oto.hatenablog.jp去年よりはじめたヴォイスヒーリングのことを書きたいと思って。。 こちらにも、時々子育て話書くかな‥‥?

名曲はすごい。

また放置blogになりかけていますが、、 娘は1歳3ヶ月。 言葉は「ここ?」「こえ?」「まんま」「ねんね」「ぱぱ」「かあい(かわいい、かな?)」を駆使しておしゃべりします。「まま」はなぜかなし寝言も「ここ?」なので、笑えます 部屋ではてくてく歩く…

休符

バターとラム入りのカフェオレ、 季節メニューで見つけて、きらりん✨はーーあったまる、美味しい。何とかかんとか、夕方一人外出させてもらい、 用事ついでに行ってみたかったカフェへ。たった30分ですが。。それだけでも、すごい気分転換ーな育児中。

妊娠してから買って良かったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 と、見えたので、ちょっと違うけど、ずっと書こうかなと思っていたことを。。 妊娠、出産して、私もあれこれずいぶんネットで検索して調べました。 迷っているときやしんどいとき、同じような体験談にはとても救われた…

11ヶ月の冬

東京に帰ってきて夏以降、むすめは手足口病やRSウイルスなど、流行り病にのきなみヒットしてしまい、、 さあ、そろそろ外にたくさん出ようと意気込んでいたのが、 「どうどうどう」となだめられた感じの日々でした。 4ヶ月くらいからだったかな?完全母乳で…

あらためて思ったこと。

久しぶりに、赤ちゃんと散歩すること、くらいしか義務のない生活を送りました。 妊娠中と似ています。 自然の姿の美しさがとても身にしみることも。 こうして、自然(環境)に、自然(ナチュラルに)と、感謝を伝えたくなる。 そして、神社などに寄って、実…

いきなり産後です。

話は飛んで。 生後6ヶ月の日々を送っています。 1月に生まれて、あっという間。 ほんとうにあっという間、かつ、必死の日々を送っていました。 子育てがこんなに大変とは。。(T0T) 愛しい、可愛い、不安、しんどい、怖い。。。 逃げ切れない感情の嵐と、び…

カメラを出してきた。

病院の検診では、よく歩いてください、と言われた。 まだ産まれる気配はないようです。 ゆっくりでよいよ、と思う。 すごく楽しみな反面、 この時期が終わってしまう、センチメンタルな感じもあり。 またまた、忙しくなるまえの、ゆっくりできる時間を楽しみ…

臨月。

あっという間に臨月に入りました。 お布団など、色々ぎりぎりになってしまいましたが、なんとなく準備も完了。 心配するときりがないので、ほどほどで心配はやめようと思います。 あれもこれもと考えても、きりきりまい。 それより、お腹の子と一緒の期間を…

公園

日々、あっという間にすぎていきます。 もう8ヶ月で、あと2月もしたら赤ちゃんに会えるのかあと思うと、ほんとうにあっという間。 妊娠してから、いろいろあったなあ、と少ししみじみします。 いろんな期間があったなあ。 最初の心も体調も不安定な期間、体…

神代植物公園

所用で、、神代植物公園へ行ってきました。 針葉樹の森には、好きなメタセコイアがたくさんあって、きれいだった。 近所の公園では夏には、みんみんとたくさんセミが鳴いている木、というイメージだったけど、 やぱりセミの脱け殻が樹にたくさんついて。 今…

胎動

たしか、今はそろそろ7ヶ月に入った頃。 (カウントがわからなくなってきています(汗) 胎動が、最近、はげしい気がします。 まだ痛いとかは、ぜんぜん無いんだけど、 ぽこぽこ → ぼこぼこぼこっ という感じ。 この間、わかったことですが、お腹の子はどう…

妊婦の日々。

何となく新しくblogをはじめよう、と思って開設しっぱなしになっていました。 タイトルは、最後のピアノの発表会で弾こうと思っていた曲のタイトル。 歌詞が素敵だなあと思っていたので。 けっきょく、発表会には出れなかった。 なぜなら、妊娠がわかって、…